スポンサードリンク

煮込みハンバーグ レシピ1

<材料 2人分>

ハンバーグ 2個 
煮込みハンバーグソース 1袋 *ハインツのデミグラスソースがおすすめ♪
じゃがいも 2個
ブロッコリー 1束
パスタ 100g
とろけるチーズ 適量
塩・コショウ 適量


<作り方>

1.じゃがいも&ブロッコリーを下茹でしておきます。

2.ダッチオーブンに油をひいて、ハンバーグを焼く。

3.両面に焼き色が付いたら弱火にします。煮込みハンバーグソースと水100ccを入れる。

4.ソースを煮えてきたら、先にじゃがいもを入れて蓋をし、5分煮込む。

5.5分たったらハンバーグをひっくり返して、ブロッコリーを入れ
蓋をしてさらに5分煮込む。

6.最後は、チーズをお好みの分だけ乗せて、蓋をしてチーズがトロリと
溶ければ完成。

7.付けあわせのパスタは、塩を小さじ1杯ほど入れたお湯で8分ほど
茹でてザルに上げ十分に水を切ります。
ボウルにうつして塩・コショウ・バター・刻みパセリをあえてハンバーグに添える。



わたしのお気に入りのおいしい煮込みハンバーグのお店レストラン

「うちだ」(東京・東新小岩)

ステーキで食べられるほどの和牛肉を使ったハンバーグがこのお店の自慢。
ソースは15時間も煮込み、醤油、赤ワインを加え、日本人好みの味に。
煮込みハンバーグは、2500円。

値段だけみると少々高いと思うかもしれませんが、それだけの価値はある
煮込みハンバーグだと思います。