スポンサードリンク

煮込みハンバーグ レシピ2

<材料>

合びき肉 400g
玉ねぎ 1/2個
生パン粉 大さじ3
卵 1個
しめじ 100g
スライスマッシュルーム 1パック(50g)
デミグラスソース 1缶(285g)
にんじん 小1本
・バター 15g
・砂糖 大さじ2
・水 1カップ
・固形スープ 1/4個
ブロッコリー 1/4株

トマトケチャップ
黒粒こしょう

固形スープ
バター


<作り方>

1.玉ねぎをみじん切りにする。

2.ボールにひき肉、生パン粉、卵、塩小さじ1/3、トマトケチャップ
小さじ2を入れ、黒粒こしょうをひきながら多めに振って手でよく練り混ぜる。

3.1と2をよく混ぜ、4つに分けて形を整える。

4.しめじをほぐす。

5.フライパンに油大さじ2杯を入れて熱し、ハンバーグの両面をこんがりと焼く。

6.ほずしたしめじをハンバーグと一緒に入れてさっと炒めて、水300ml、
固形スープ1/2個、ドミグラスソース、トマトケチャップ大さじ2杯、バター15gと
マッシュルームを加え、中火で7〜10分煮こむ。
トロミがついたら塩とひいた黒粒こしょう各少々加え味を調えて器に盛る。

7.にんじんはシャトー切りにしてバター15g 、砂糖大さじ2杯、水1カップ、
固形スープ1/4個で煮る。
ブロッコリーは小房に分けてゆで、最後に添えれば出来上がり。



煮込みハンバーグが美味しいお店レストラン

ブラームス 自由が丘店

半熟卵をデミソースと絡めて食べる煮込みハンバーグが最高。
じっくり煮込んだデミグラスソースがお店の自慢。
ここの人気No.1メニューが煮込みハンバーグなんです。

ハンバーグの上にのっている「みちのく鶏」の卵を使った目玉焼きが
また美味しい!

お値段は950円也。時間帯によってはかなり混んでいます。